夏休みを満喫④ | 水滴石穿~2026年高校受験

水滴石穿~2026年高校受験

小学生時代、珠算・暗算は最高位まで頑張りました。
中学でもコツコツ努力してもらえたら・・

素泊まりだったので、

翌朝は近くのファミリーマートで

朝食を調達しました。

今年も40%増量セールをしていたので

息子はファミチキをゲットニコニコ

 

 

お昼はお総菜屋さんでお弁当を買いました。

 

昼時はお弁当・丼・お総菜が店内に

沢山並んでいて、近くのサラリーマンも

買いにやって来ます。

注文すれば熱々のお弁当もつくってもらえます。

息子のためにハンバーグ弁当を注文。

 

お総菜は1人前ずつカップに入っていて

1つ160円ほど。

3つ買って500円ほどなので

部屋飲みにも良いです。

 

 

お弁当を買って

ホテルの部屋に戻ろうとしたら

エレベーターに閉じ込められましたガーン

カードキーをかざさないと

エレベーターで階のボタンが

押せない仕様になっているんですが

カードキーが反応してないあせる

 

このとき11時半くらいでした。

通常のチェックアウトが11時で

部屋のカードキーの期限が切れたようです。

そこへたまたま同階に宿泊されていた方が

乗り込んできて、何とか部屋に戻れました、

当然部屋のドアも開かなくて、中にいた息子に

ドアを開けてもらいました。

 

 

息子は午後から練習会。

バス停まで息子を送ったあとに

カードキーをホテルで交換してもらいました。

その後、私はいつもの神社へ参拝し、

デパ地下で夕食の食材調達をしていました。