制服の洗濯の頻度 | 水滴石穿~2026年高校受験

水滴石穿~2026年高校受験

小学生時代、珠算・暗算は最高位まで頑張りました。
中学でもコツコツ努力してもらえたら・・

息子が中学生になって

1年以上が経過しましたが、

制服はどれくらいの頻度で洗うのが正解?

と常々思っていました。

 

 

その答えがこちらに↓

 

基本的に、シャツは頻繁に洗って

取り替えたとしても、制服そのものは

学期ごとにクリーニングに出すくらいで

十分です。

 

 

私の実家では私が中学生だった頃

この方式だったのですが、

息子が中学生になり

マメにホームクリーニングされている方が

いて不安に思っていたんですよね。

実家正解だったのね笑

 

 

クリーニングに出すまでの間は

こちらを使っています。