塾での様子 | 水滴石穿~2026年高校受験

水滴石穿~2026年高校受験

小学生時代、珠算・暗算は最高位まで頑張りました。
中学でもコツコツ努力してもらえたら・・

今月から国語のみ週1回、個人塾で

お世話になっているのですが、

塾長は国語以外の学力が気になるようで

1週目は数学(式の計算)、

2週目は英語、

3週目は数学(連立方程式)

のチェックが入りました(笑)

 

数学は定期テスト予想問題をやり

「15分でできたらすごいよ」と言われたものを

4分で解き終え満点。

 

英語は

「次、英検2級だっけ?」と言われて

「合格しています」と言うと

「入試の過去問やってみようか」

という話になって

地元の高校入試過去問をすることに

なったそうです。

 

まだ入試の過去問はやったことが

なかったのですが、結果は9割超え。

「問題ないね」と言われたとのこと。

まだ重点的にやっていない中三範囲で失点してましたあせる

先日あった全闘中(検索回避のため、わざと誤字)も

1問ミス(難関リスニングで失点し痛恨の195点)

だったそうなので、英語はまずまずのようです。

 

毎回3時間~3時間半滞在していますが

楽しくてあっという間のようです。

 

 

コバショー氏も国語推しですねウインク