新年度のための準備 | 水滴石穿~2026年高校受験

水滴石穿~2026年高校受験

小学生時代、珠算・暗算は最高位まで頑張りました。
中学でもコツコツ努力してもらえたら・・

我が家では子供用の春~秋の靴の

購入時期は1~2月です。

今年の新モデルが出る前に旧版をゲット。

サイズが合うかが問題ですが

うまくいけば半値くらいで買えます。

 

今年も1月中に外靴・上靴を買いました。

 

 

 

中2から塾に行くのかと思っていたら

「行かない」と言われたので

中2用の塾ワークも揃え始めました。

 

まずは国語・英語の必修テキストを購入。

メル○リでは高かったのでヤフ○クで。

そしたら、塾の封筒で届いたので一瞬

「え?どこの塾の案内?」と驚きました。

(同じ封筒が2つあったのでテキストだと気付きました)

 

社会のKeyワークは中1用とまとめ買いしたので

今回は購入予定なし。

 

理科は新ワークを購入。

塾向けの見本品だそうで

何と新品を半額で買えましたニコニコ

 

数学は市販のものと手元にあるもので

足りそうなので今回は購入予定なし。

 

あとは地元の塾のテキストを購入すれば

来年度の準備は完了です。