1年後に結婚するための方法 | 楽しく幸転!

楽しく幸転!

嫌なことばかりの毎日とサヨナラしましょ


恋愛経験




恋愛経験ゼロ


それでも結婚できますか?



入会面談のときに、こんな質問を受けることがあります。



その質問に私は、こう答えます。



「必ず結婚できる保障はありませんが、



 絶対に結婚できないわけではありません。」と。





結婚相談所に登録すれば、


結婚させてもらえるということはありません。


相手があることですから、


どんなに美人でも、


結婚に至るとは限りません。


結婚相談所は、大学入試の予備校のようなものです。


効率的に大学に入るシステムがあるだけで、


本人がなんの努力もしない場合、


大学には合格できません。




では、結婚の場合、どうしたらよいのか???




就職するときと同じです。


オークションで出品したものを売るときと似ています。




相手が結婚したい!と、思えるような


自分の価値を前面に出して、


プロフィールを作り込むと同時に、


自分の良さを、自分で認識するのです。


ココをフォローいていない結婚相談所もありますが、


他の会員と出会う機会だけもらっても、


自分の良さはなかなか自分では分からないので


自己アピールができなく、


結果、結婚にまで至らないことになりかねません。



これについては、何回かに分けて書きますが、



まず今日は、プロフィールの写真についてです。



私はネットショップで販売運営をしていたことがあるので、


写真を少し変えただけで、売れたという経験が多々あります。



それと同様で、


結婚相談所のサイトを見ていると、


笑顔でもなく、服装もさえず、写真のバックが雑然としていて暗い。


こういう写真の人がいらっしゃいます。



当結婚相談所では、この登録写真から戦略的に吟味していくのです。


友達に撮ってもらったスナップショットや


証明書写真のような無表情の写真ではなく、


モデル撮影やショートムービーをプロと仕事していた


当方専属カメラマンに、公園などに同行してもらい、


その人の良さが最大限に引き出されるように、2時間ほどかけて


お一人ひとり対応していきます。



30歳後半のSE、彼女いない暦数十年の男性会員は、


1人暮らしであまり笑うことがなかったようで、


撮影のとき、カメラマンのアドバイスにより、


最初は少しも笑えなかったのですが、


気さくなカメラマンの問いかけに、徐々に慣れていい


最後のほうは、満面の笑みで撮影を終えることができました。


終わったときの感想、第一声が


ほっぺたの筋肉がつりそう、筋肉痛です…



でも、その努力の甲斐あって、


申込み3ヶ月で20名の女性会員から申込みを受け、


本人も驚いていました。




写真館で撮影するのも良いのですが、


公園などで、カメラマンと話しながら


だんだん打ち解けて、


そのうちその人の自然な感じで良さが引き出される



一番の笑顔を登録すると、結果が変わってくるんです。



こうやって、写真を最高の状態にしたら、


次は、プロフィールです。



来週の日曜日22時には、


プロフィールのヒアリングについて書いてみます。





最後までお読みいただき

ありがとうございました。



結婚相談をしてみたい方、遠慮なくお問合せ下さい。

スカイプでもご相談を承れます。

強引な勧誘のない、個人運営の結婚相談所です。


ラブラブ
http://www.11en.jp/


ドキドキ
ii_enn@yahoo.co.jp
(面談の中断を避けるため、まずはメールにてお問合せください。
 こちらから折り返しご連絡をさせていただきます。)


結婚相談所 幸せの本を結ぶ 幸本 結 事務所
東京都荒川区 中央区でセミナー開催


日本仲人協会所属
NPO法人全国結婚相談業教育センター認定(内閣府認証)
仲人士 2016年登録