結婚相談所ってどんなとこ? | 楽しく幸転!

楽しく幸転!

嫌なことばかりの毎日とサヨナラしましょ


こんばんは!

マリッジカウンセラーの幸本 結(こうもと ゆい)です。

結婚相談所に登録している仲人として

婚活中の方々を支援させていただいております。


私はこの仕事に就く前、

結婚相談所に偏見を持っていました。

恋愛ができない人が行くところだ…というような。

知らないって、怖いですね~

この考えは、見当違いだということを

結婚相談所の仲人を始めて、痛感しました。



恋愛でスタートしていても

ずるずる関係を引き延ばされてしまい

婚期が遅れ、結局は人生が思い通りに進められない

そんな悩みを抱える女性が多いことを知りました。


逆に、結婚相談所に登録している女性は、


20代~30代の素敵な方が多く、


人生設計をきちんと考えていらっしゃり


積極的に男性にお見合いを申込み


理想の人生をご自身で創り上げていらっしゃいます。



そんな私の勘違い経験から


結婚相談所の利点をあげてみました。



Q 結婚相談所を利用する利点はなんでしょう?

A いろいろとありますが、

①相手の身元が確かであること
  
②結婚を本気で考えている方が入会しているので、
恋愛を楽しみたい方にズルズル交際期間を延ばされることはありません。
お見合いの翌日に交際をするかしないか確認をして
交際がスタートしたら6ヶ月程度で結婚するかしないか決めます。

③相手に言いにくいことを回避できるよう、
携帯連絡先などは、お見合い当日に当人同士で交換せず
交際が確定してから、仲人を介して携帯番号を公開して
断る、断られる 心理的負担を少なくしています。

また、交際後にも、仲人を介してお断りすることができます。

お見合いにしろ、交際にしろ、断られるのは辛いことですが、

出会うべき人ではなかった場合、

次の方と出会うためにその体験が起こるわけですから、

恐れず先へ進みましょう。



素敵な出会いがありますように



最後までお読みいただき、


ありがとうございました。