兵庫県にある、
ファミキャンにぴったりの
南光自然観察村キラキラ
 
前回、お気に入りの
ハンモック広場を紹介しましたデレデレ

下差し以外にも子どもが喜ぶ所が色々あります♪
(↑加工なしの木漏れ日です爆笑太陽キラキラ)

管理棟の近くに、
タイヤがずらーっと並んでいる所流れ星
(確か、キャンプファイヤー広場?)
子どもたちは
タイヤの上をジャンプしてまわったり、
ゲームをしたりグッ

シンプルな遊具ですが、
色んな遊び方を考えて楽しんでいましたウインク

結構広い⭐︎



そして、
施設内の道はすべて↓こんな感じキラキラ
この木でできた道は
各サイトのところまで続いています!

5歳の娘の移動は常にキックボードニヤニヤルンルン
いろいろ探検するのが楽しい様子グッ

車を横付けできるオートサイトもありますが、
ハンモック広場やタイヤ遊具の辺りは
車の乗り入れ不可車バツブルー

車を気にせず遊ばせる事ができて、
子連れキャンプの私たちにはありがたいデレデレグッ

それぞれのサイトが広いのと、
何もない広場のようなスペースもあるので、

パパとドッチビーをしたり、
ラジコンで遊んだり、
ほんと思いっきり遊べますイエローハーツ

広場で周囲を気にせず、
サッカーやバドミントンができるのいいですよねーサッカーテニスニコニコ

私たちのキャンプ場選びで1番のポイントは
子どもが楽しそうな場所か♪
ですデレデレイエローハーツ



iimamaいつも持っていくアイテムたち♡