ゴーン氏を追い出した日産が、もうお先真っ暗だそう。

 

販売台数の低下が止まらない。

 

なんでも人のせいにして、仲間割れが大好きな坂東武者の”起承転結”なんてこんなもの。

 

 

それは、”戦前昭和”に起きたことと一緒だし、今”現在”でも進行形なのとも一緒。

 

同じ間違いを繰り返すから、禅の坊さんにピーと言われる。

 

 

ゴーン氏にウン十億円の報酬を渡しても、それ以上に稼いでくれるんならそれでイイじゃない。

 

ルノーが、日産の株を手放すわけだ。

 

金と権力まっしぐらで、表面しか見ることのできないヤツの”ネタミ”って、怖い。 

 

 

”危うきに近寄らず”って、いいえて妙。

 

”金の卵を生む鶏は殺すな”って、さらに、いいえて妙。

 

ーーー

 

今の日産って、ホンダのmotoGP部門ともよく似てる。

 

日産とホンダの提携って、”気が合う”もの同士って感じなんだろうな。

 

日独伊三国同盟と、イメージがダブル。