トランプ銃撃で、続報のニュースがあった。

 

銃撃犯は”125m”の距離から、トランプを狙ったそう。

これは、意外と近いな!?っていう印象。 

 

”戦史”を見てると、兵器の性能とか記録が出てくるんだけど、

ガチのスナイパーって”3Km”でも当てる。

 

 

で、使った銃がAR-15だそう。

 

これって、ゴルゴ13の使っている銃の後継機種で、性能はほぼ同じ。

 

300mで交戦して、弾をバラ撒いて当てるのを想定しているので、

今回のような”狙撃”には不向き。  人によるけど。

 

 

おまけに、アメリカの”銃規制”のおかげで、セミオートになっていて連射できないので、

単発だと、ちょうど頭を狙っても耳に当たるくらいの精度しか出ない。

 

当たらなくても不思議じゃないし、2発目以降が当たらなかったのは、

一発目が外れて、銃撃犯が”慌てて”しまったのだろう。

 

 

この銃撃犯って、たぶんゴルゴ13の読者だったんだろうな。 シロート

 

犯罪マンガって、リアルに書くと”殺伐”としすぎて、編集者からダメ出しを食らうので、

現実離れした”ギャグ要素”を入れる。

 

ゴルゴ13の場合は、狙撃に不向きな銃で百発百中ってこと。

 

 

今回は、銃規制撤廃を主張するトランプが、”銃規制”によって命が助かったところがある。

 

まだ、トランプが銃規制撤廃を変えないなら、

それは全米ライフル協会の、金と票まっしぐらの”フシアナ”だということ。

 

 

そういう候補に票を入れるのって、”雰囲気に流されてる”と思う。

 

祭りって、無知なほうが盛り上がる。

 

それに、撃たれたのが耳じゃなければ、手を振り上げる余裕なんかなかった。

 

ーーー

 

銃撃犯は、学生時代にライフルのチームに入っていたそう。 へ〜

 

それなのに、外したのはなんでだろう? 

 

 

オヤジの銃を持ち出したらしいので、衝動的に犯行に及んだっぽい。 

それに、AR-15もピンキリだそう。  

 

そこから先は、不明。

 

ーーー

 

伝聞の情報による、仮説。 

銃なんか持ったこともないし、撃ったこともない。てへぺろ