新潟の上越市長が、”工場誘致で、頭のいい人ばかりが来るわけではない”と言ったせいで、叩かれてる。

 

”現実”をしっかり把握したイイ市長だと思うけど、なぜ叩く?

 

 

高専は即戦力だし、大卒はその人次第だけど、

高卒は、経済的に大学に行けなかった、ダークホース狙いなのが現状。

 

それを蔑視と捉えるのは、悪口と、フィードバックの区別がついてない。

 

そんなヤツは、森に行ってクマさんと仲良くしてたほうが、社会のため。

 

 

 

高卒でも、卒業後に時間をかけて努力すれば、大卒を超えることはゆうに可能。

 

まさに、ウサギとカメ。

 

でも、卒業時はやっぱり、ダークホース。

 

ーーー

 

自分が劣っていることを認められないと、

モトクロスなら、地面を走っているつもりで、空を飛ぶことになる。

 

戦前昭和の将軍様なら、アメリカ相手に勝てない戦争を始めることになる。

 

 

人の下に立つことがガマンできないのって、坂東武者そのもの。

 

メディアが劣化してる。

 

 

強すぎる支配欲は、破綻へのハイウェイ。

 

かと言って、2番じゃ困るけどな。

 

ーーー

 

アラブの難民を引き受けたけど、

その人たちのモラルの低さで社会問題化した、ドイツのメルケルをどう思う?

 

人道的だけど、ミスマッチだった。

 

アラブの難民を引き受けないのって、蔑視だと思うけど、現実はどっちを選ぶ?