今日は晴れたので、海に出かけた。

 

風はないんだけど、波がうねってるので、どこか遠くで海が荒れている様子。

 

太陽の光が反射してる海って、いいな〜。

 

 

水平線の上にヤグラが見えるけど、石油の採掘でもやってるらしい。

 

こういう船の影を見ると、魚雷戦ゲームを思い出すな。 

 

太平洋戦争のフライトシムで、日本の輸送船に銃撃を加えるシナリオは、

アメリカ人的には楽しいんだろうな。

 

 

浜辺に、紫色の花が咲いてた。

 

ムラサキツユクサだと、google先生が教えてくれた。 知らんかった。 ハマボウフウかと思った。

 

 

天気が良くて気持ちがいいので、ドローンを飛ばしてみます。 

 

海の上で飛ばすと、墜落したときに回収できないから、怖いんだけど。

 

海の上から、自撮り〜。  写っていることは写っているけど、まるで塵のようだ。

 

左を見ると、海岸線が果てしない。  風力発電と太陽光発電って、連続稼働性に欠ける。

 

高度100mからだと、水平線のヤグラが近づいて見えます。 地球は、丸いのですよ。

 

安モンのドローンだから、映像がよくフリーズするんで、そのたびに位置を見失ってしまう。

でも、これで十分。

 

 

無事にドローンが戻ってきたので、これで帰ります。 


住んでいるところの良さを再発見するには、ドローンは便利。 

 

今日の夕焼けは、地平線に雲が多い。 おつかれん