石破氏が、次期総理候補一番なんてニュースがある。

 

アベシが石破氏を毛嫌いしてたと言うけど、

石破氏が金でなびかないから毛嫌いしていたのだろう。

 

 

で、石破氏に総理になりたいという気持ちが見えてこない。

 

適任だと思うけど、総理には成りたがらないのは、

今総理になっても、アベシの尻拭いになるからだろう。

 

リーマンや新型肺炎で総理を投げ出した、アベシの後始末なんぞやりたくないわな。

 

 

そういうときに総理になりたがるのは、

危機だといえば、税金と国債から金を引っ張り出す、いい”口実”になるから。

 

その金を国会議員で分配するようにしておけば、誰からも文句は出ない。

 

国の借金が増えていくだけ。

 

 

低投票率と小選挙区と統一教会のような組織票と、比例代表制で、

党の幹部が落選しないんだから、もうやめられない。

 

オイシすぎ。

 

国民がそういう議員を選ぶんだから、ハマスを選んだガザ市民と、一緒。