会社の悪い噂って、まっとうなことをしていれば、

ちょっとした間違いくらいなら、表には出てこない。

 

でも、反社会的なことをしてしまうと、

それまでに出てこなかったのが、堰を切ったように出てくる。

 

今の自民党が、そんな感じ。

信用って大事。

 

 

某BMもそうだけど、関係のある政治家が口止めしていた雰囲気もある。

 

ーーー

 

2年前に、パー券キックバックの裏金をやめようと、アベシが言ったらしい。

 

五輪疑惑でヤバイから、ホトボリが冷めるまでやめようってことだったと、中国新聞で記事になっていた。

 

それを復活したのは、安倍派幹部の意志決定じゃなく、アベシの既定路線だったらしい。

 

 

裏金をやめようと言った安倍氏はいい人、というイメージを作ろうとしていた安倍派。

 

言い訳は、超一級品よね。 EXCUSE JAPAN

 

プロファイリングしたら、アベシがそんないい人のわけないじゃん。

金をバラまくだけのオボッちゃま。