今日はちょっと曇り気味。 でも、ヒマなんで出かけます。

 

チューリップまつりの看板が、道の脇にあったので、釣られるようにやって来た。 善光寺っぽい。

 

菜の花が一面に咲いていたけど、今日は温かいし、春っぽくてイイ。

 

 

なぜか、人力車。  儲かりまっか? 会場が広いから、お年寄りの需要はあるかも。

 

歴史ある街並みには、ピッタリだと思う。

 

迷路になっているので、人の頭がウロウロしてる。

 

 

菜の花って脇役だけど、たくさん植えてあると、それなりに存在感がある。

 

ハチも蜜を集めにやってきた。 

 

ハチがいなくなると、地球の植物は”少子化”なみに危機だとか。

 

 

本題のチューリップ会場。

 

チューリップがたくさん植わっているけど、初めて来たのでそんなに感動はない。

 

伊勢で、初めて”手こね寿司”を食べたときと、同じ。

 

地元民は、楽しみにしてる感じ。 ワンコもおります。

 

 

広い会場を歩き回って、疲れたので休憩。

 

若い人には、かなわんなと。  おつかれ〜。