日産のエンジンは、ひと昔前の耐久性だったという動画を見た。
今どきのエンジンは、ベルト以外は20万キロ持つそうだけど、
日産のエンジンだと、”ひと昔前”の10万キロ。
耐久性は、リセールバリューに響く。
電気自動車なんて、二束三文。
ーーー
ついでにいえば、ホンダは燃料タンクが運転席の下にあるとか。
事故で閉じ込められたときに、座席下から火が出たら、直火焼きになる。
この前、三重の国道169号の土砂崩れで、埋まった運転者が焼け死んでたけど、あれってホンダ車?
DCTミッションは、いろは坂渋滞で焼き付くし、ホンダの車とバイクは買う気が起きなくなった。
頭の中に、現実をモデリングできる人がいなくなったメーカーの製品は、現実から乖離しちゃう。