日産のエンジンは、ひと昔前の耐久性だったという動画を見た。

 

今どきのエンジンは、ベルト以外は20万キロ持つそうだけど、

日産のエンジンだと、”ひと昔前”の10万キロ。

 

 

耐久性は、リセールバリューに響く。

 

電気自動車なんて、二束三文。

 

 

 

 

ーーー

 

ついでにいえば、ホンダは燃料タンクが運転席の下にあるとか。

 

事故で閉じ込められたときに、座席下から火が出たら、直火焼きになる。

 

この前、三重の国道169号の土砂崩れで、埋まった運転者が焼け死んでたけど、あれってホンダ車?

 

 

DCTミッションは、いろは坂渋滞で焼き付くし、ホンダの車とバイクは買う気が起きなくなった。

 

頭の中に、現実をモデリングできる人がいなくなったメーカーの製品は、現実から乖離しちゃう。