Rタイヤの空気圧を元に戻して、R圧ダンパーを抜いてみた、うちのCBR600RRさん。

 

乗車時の姿勢変化はないけど、ハンドルをプッシュしたくなるときに、

自動的にリヤ上がりになって、ハンドルに力が入るようになっていた。

 

走りやすくなって、すばらしい〜。 PC37のCBR600RRは、走る”宝石”に認定。

 

 

2003年頃って、CBR600RRがレースで勝ちっぱなしだったけど、よくできてる。

 

こんなバイクを作れる人が、ホンダにいたことが、素晴らしい。

 

ーーー

 

ダンパーって、ライディングポジションとプリロードを決めた後じゃないと、

”基準”がしっかりしてないから、変えたところでよくわからないと思う。

 

雑誌のライターとか、気軽にダンパーを変えてみようなんて書くけど、

わざわざ、バイクの”バランスを崩してみよう”ってこと。

 

やっぱり、ライターの記事なんて、1ページ5000円の価値しかない。