NSR250Rに乗っていたとき、オフロードの練習をしてみようとCRM80を買って乗っていた。

 

最初は、小さくて非力なバイクのほうが扱いやすい。足も付きやすい。

 

 

そのうち、オフロードが面白くなって、そっちのレースに出るようになった。

 

今になって思うけど、オフロードバイクの練習って、

”メカニカルグリップ”を体で覚えることだったなと。

 

ーーー

 

オフロードバイクって、いろいろと敷居が低いので、始めやすい。

 

走れるコースが少ないのが、悩みだけど。

 

 

とはいえ、高荷重な乗り方まではカバーできないので、スポーツバイクも欲しくなる。

 

スポーツバイクを乗りこなすには、オフロードの知識が必要不可欠。 → ロッシ

 

そうじゃないと、試行錯誤の繰り返しで、デッドエンドにハマることになる。 → ホンダ RC213V ver.2