キャンプは、非日常を感じられる。

 

でも、寝て起きても体力は回復しないし、

食事と風呂とキャンプ代が、宿代とそれほど変わらない。

 

それがわかっちゃうと、ビジネスホテルでいいか、と思う。

 

 

不便なところに行くならキャンプもやむなしだけど、

ホテルの敷地でキャンプするのは、酔狂のように感じられる。

 

キャンプブーム終焉の”サイン”みたいなもんだろうか。

 

ーーー

 

SNOWPEAKが、女社長を不倫でクビを切ったけど、

そのせいか、今期はほとんど利益が出なかったとか。

 

とはいえ、因果関係としてはどっちが先だか、

単なる相関関係なのか無関係なのか、中の人じゃないからわかんない。

 

 

こういうことは、”保留”しておく。 といっても、忘れるわけじゃない。

 

記憶力がないと、保留が”忘却”になるので、”気づき”がない。

 

気づきがないんだから、思考停止みたいなもの。 フシアナ

 

 

東京の社長と政治家を見ると、高学歴でもフシアナがいる。 

 

記憶力だけでもダメらしい。

 

 

わからないことを”認識”して保留する、っていうことが、キーポイント?

 

”無知の知”なんて言うけど、”当たり前で済ませない”思考が大事らしい。

 

バカボンが、恵まれているのを”当たり前”だと考えがちなのも、そういうことだな。