本日のトレーニング

南葉トレラン 22km 3時間


今日は、めーじんさんと南葉トレラン。

5時頃から灰塚公民館スタート。

初めは、アスファルト。

のんびりとしゃべりながらジョグ。

第1ピークまでが長くて、これバイクだったら辛いなあという感じ。


キャンプ場から本格トレランスタート。

明神沢コースを通って山頂へ。

途中、コース間違えるも無事戻り、ひたすら駆け上がる。

ブナ林を通ったり、足場悪いところ通ったり、いろいろな景色を楽しみながら上る。

が、頂上付近になるとさすがに斜度が急になってきて、だんだん走る余裕が無くなる。

さらに周りを見る余裕もなくなり、目の前の木の枝を見落として頭を何度もぶつける・・・

しかも、心拍計も170台に突入し、AJ寸前・・・

後は、どうしたら、楽に上れるか?をひたすら考えながら上って、1時間40分で頂上到着。


ジョミ補給して、今度は下り。

下りは、めーじんさんが軽快に下っていくのを見ながら、自分のペースで下る。

当然だが、あっという間に、めーじんさん見えなくなる。

途中、何度も滑って転びそうになりながらも、なんとかキャンプ場まで。

キャンプ場の池で汚れたくつを洗って、アスファルトの道を通って公民館まで下山。


3時間 22km。

明日は筋肉痛の予感。

めーじんさんありがとうございました。