【東方・犬走椛】盾はフェルトと竹製のザルで出来てます(笑)【コスプレ写真】その2 | SAYACOS(SAYAのコスプレ事情)

SAYACOS(SAYAのコスプレ事情)

まったりこっそりコスプレ活動してます。

こんにちは。
さて、少し間が飽きましたが、
前回の

【東方・犬走椛】盾はフェルトと竹製のザルで出来てます(笑)【コスプレ写真】その1

の続きです。

椛は公式の立ち絵が無いので、

盾の正確な形状がわかりませんが、

とりあえず今回は円形で作ってみました。



{D15A759A-FF4D-4406-B85C-B7B626D4F88C:01}

竹製のザルにフェルトを貼り付けたもの。
接着は木工用ボンドを使用しています。


{D530E9A4-D1DB-4588-BAE0-2EE6036AAECF:01}

先に表面から裏面に巻き込むように
白のフェルトを貼り付け、
裏面には巻き込んだ白フェルトが
少し重なるようにして
円形にカットした黒のフェルトを
貼り付けます。

{D5DA2E7B-A190-4CF9-BE0F-C8AD5B0D10C8:01}

持ち手も同じく黒フェルトで作ります。
筒型に縫った黒フェルトの両端を
盾裏面の土台に接着します。
強度を増すため、
接着部分を縫い付けています。

{7965AD20-75AF-4AD4-BB9C-52B8EF407690:01}

直接手で持ったり、
腕にはめて使います。
軽くて使いやすかったですd(^_^o)

では!