ご訪問くださりありがとうございますイエローハーツ

 

子午線のまち

兵庫県明石市よりお届けしています。

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

よしださとみです。

 

 

 

 

 

 

 

断捨離®️トレーナーは

チームに分かれて

チームで学び交流する会があります。

 

 

私は小林理恵チーフトレーナー率いる

「山チーム」に所属

 

 

 

 

先日のチームミーティング

テーマは「不安」でした

 

 

貴重なお話を聞ける機会です。

気づきや学びがたくさんあります。

 

 

 

 

私の最近の不安について

 

リヒトへのトレーナー研修へ

参加すること

 

 

 

断捨離に出会ってから

不安が劇的に減ったけれど

やはり今でも初めてのコトには

不安が押し寄せる

 


 

 

未知の世界

経験したことないことは

不安・・・

って漠然としてるね

 

 

 

絶対に参加したいと思って

申し込みをしたにもかかわらず

行くとなるとドキドキして

 

 

荷物を送ろうとすると

台風の影響がとか

ご希望の日程に着くかはわかりませんとか

お試しがたくさんある

 

 

 

行ってみれば、

わかるのだけど…

新しく挑戦すること

初めての体験への

不安

 

 

 

初めての経験を楽しみにしている気持ちと

いざその場になると怖くなる自分がいて

せめぎ合い

 

 

 

研修の場で聞いたのだけれど

改めて読んでみて私が感じたこと

 

 

「人と一緒に」

「幸せな機会」

「気力・体力・知力を充実」

 

 

今の自分が反応した言葉

 

 

不安から繋がっていて

 

 

3泊4日寝食を共に過ごす

家族以外と3泊というのは初めて

 

 

「人と一緒」に過ごす楽しみの反面

 

 

誰と一緒のお部屋ですごすのだろう?

研修って何をするの?

どんな雰囲気なの?

 

 

次から次から

緊張や不安が湧いてきました

 

 

 

自由が欲しかったのに

自由でいいと言われて

どうしたらいいかわからなくなる

 

 

人と同じであることに

安心している私がいるんだなぁ

 

 

枠の外にでることに戸惑う

私がいる

 

 

色々な感情がわきました

 

 

でも、行ってみてわかったこと

 

 

「人と一緒」に過ごせる幸せ

意識縁という仲間がいる幸せ

 

 

やましたひでこから直接学べる機会

先輩・同期と話ができる機会

 

 

研修の全てが学び

研修が終わっても学びは続き

その様子はこちら

↓↓↓

 

 

すべてひっくるめて

「幸せな機会」だったと感じています。

 

 

リヒトの居心地はよくて

心が緩む・ほっとする

 

 

帰るころには、また来たいと思っている私でした

非日常だけど日常生活ができる場所

image

 

 

1週間前のことなんだけど

随分前のことのように感じている私

 

 

家に帰って

家もほっとできる場所だと再確認

離れてみてわかることがある

 

 

ゆっくり休んで、

「気力・体力・知力を充実」させていこう

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました

 

 

 

ランキングに参加しています。

 応援よろしくお願いしますお願い

 

↓ぽちっとしていだだけると

ブログを続ける励みになります照れ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 

にほんブログ村  

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村 

ぽちありがとうございますイエローハーツ

 

 

 

「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です