ご訪問くださりありがとうございますイエローハーツ

 

子午線のまち

兵庫県明石市よりお届けしています。

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

よしださとみです。

 

 

 

8月8日に開催します!

今年から8月8日は8期の日

 

詳細は後日お知らせしますビックリマーク


 

 

 

断捨離キャンプでのお題が

「2年以上前に買ったコスメ」

 

 

化粧品の使用期限は未開封で「3年間」

 

保管状況が悪ければ3年未満であっても

劣化している可能性もあり

 

 

開封後は一般的に「3か月から1年間」

 

開封後は参加や劣化が進み

雑菌も繁殖する

 

2,3年経っているモノは質が低下し

色味が変わっている場合もある


 

 

2年以上前に買ったコスメ

開封して期間が経っているモノ

 

断捨離品

 

 

いつから使っていたんだろう?

手前の仮面の柄のコンパクトは姪っ子からのお下がりなの

だから捨てづらい・・・と思っていたな私

 

メイクしてもらって気に入ってもらったけど

時々しか使っていなかったのよ

 

そしてなかなか減らない

いつから使っているのかもわかってない

 

使用期限考えて2年以上経っている

使いたくないモノたちがこんなに・・・あった

 

ここでまた捨て方に悩む

調べて

中身を出して分別

 

 

見た目にはガラス製のモノ

アクリル製のモノもあり

分別が必要

 

次回のゴミの日・不燃ごみで家から出ていく予定

 

捨てるのが簡単ではないね

すぐに取り入れられるのにね

 

 

断捨離は1out1in

コスメを見にいったら

陳列されている商品が

多すぎて迷うのびっくり

 

 

迷いませんか?

最近気になったのがこちら↑

女王のカメオシリーズ

これが欲しい

 

こんな気持ちになったの初めて

えーーーーポーン

テンションがあがるコスメで

メイクしてなかったわ、私

 

気づけて良かった

 

新しいコスメを取り入れるよ乙女のトキメキ

 

 

仲間の投稿に刺激され

お題で無意識から意識にあがり

私の断捨離も進んでます照れ

 

 

一緒に断捨離しませんか?

 

 

お知らせ

 

 

7月開催予定

 

7月9日(火)

7月16日(火)

 

21時から22時です。

 

詳細&お申込みはこちらから→

 

 

本はあってもなくてもOK

毎回参加出来なくてもOK

途中参加OK

 

まついゆきよトレーナーと共催しています!

 

私達の経験から

こんな場があったらいいなと思える

居場所づくりをしたいと思いました。

 

詳細&お申込みはこちらから→

 

 

 

 

image

 

この本を使用しながら

ミニ講座で断捨離をお伝えしています。

 

 

気になった方・興味を持って下さった方

私達と一緒におしゃべりしませんか?

 

 

参加をお待ちしております。

 

 

次回は7月9日(火)21:00~です

詳細&お申込みはこちらから→

 

 

 

私のストーリーの動画がアップされました↓↓↓

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました

 

 

ランキングに参加しています。

 応援よろしくお願いしますお願い

 

 

 

↓ぽちっとしていだだけると

ブログを続ける励みになります照れ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 

にほんブログ村  

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村 

ぽちありがとうございますイエローハーツ

 

 

 

「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です