ご訪問くださりありがとうございますイエローハーツ

 

子午線のまち

兵庫県明石市よりお届けしています。

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

よしださとみです。

 

 

 

8月8日に開催します!

今年から8月8日は8期の日

 

詳細は後日お知らせしますビックリマーク

 

 

 

 

    

断捨離キャンプの力

 

 

仲間と断捨離キャンプ気づき

 

キャンプファイヤーとして

7月の宣言✖️シェア会をしました。

 

 

「片付けられない」

「捨てられない」と

読書会&体験会で言っていた人が

断捨離面白い💡

 

 

やってみたいと一緒に断捨離を始めて

行動した分、爽快感を感じて

もっとやりたい感覚になってきているご様子

嬉しい&楽しみ

 

 

仲間の投稿に刺激され

私の断捨離も進む笑

 

 

 

日々見過ごしがちなモノも

本日のお題がある事で

意識が向けられるのですポーン

 

 

 

 

今までは掃除機のゴミを捨てるだけ

掃除が精一杯でフィルターまで

気が回っていなかったけれど

 

フィルターが気になって

見てみたらポーン汚れすぎて「世も末」な

状態だったらしい

「世も末」?

フィルターが掃除されずに放置されて

汚れがひどく溜まっている状態に驚愕

したと解釈しました気づき

 

 

すぐに購入して交換しましたと

断捨離報告をいただきました。

 

 

 

フィルターの付け方も間違えていた

そうです笑

現状認識!

 

 

掃除機のフィルターは

掃除機で吸引したゴミやホコリをキャッチし

排気の空気をきれいにする役目

そして、フィルター掃除していないと

吸引力が低下するのです

 

 

 

新しいフィルターを正しく取りつけ

してみたら床への吸い付き具合が

違ったようです照れ

掃除機使いたくなるね

 

 

 

時を同じくして我が家のルンバ

名前は「るんるん」

 

「るんるんが助けを求めています」の連絡

がスマホに来ました泣き笑い

 

 

髪の毛が絡まってローラが回転せず

止まってしまったのです

 

見た事もなかった悲しい

掃除したこともなかった悲しい

 

こんなに汚れてました

お目汚しすみません

自動でゴミも排出してくれるから
何もしなくていいと思ってたの

 

 

 

 

髪の毛がくるくる目
ローラーにまきついてました

 

 

今回も刷毛が大活躍したよ

 

 

ホコリがついて、お手入れ怠ってました。

ごめんねショボーン

 

 

 

働く私の強い味方

 

留守中にお掃除&拭き掃除を

お任せしてます照れ

 

 

 

お知らせ

 

 

7月開催予定

 

7月9日(火)

7月16日(火)

 

21時から22時です。

 

詳細&お申込みはこちらから→

 

 

本はあってもなくてもOK

毎回参加出来なくてもOK

途中参加OK

 

まついゆきよトレーナーと共催しています!

 

私達の経験から

こんな場があったらいいなと思える

居場所づくりをしたいと思いました。

 

詳細&お申込みはこちらから→

 

 

 

 

image

 

この本を使用しながら

ミニ講座で断捨離をお伝えしています。

 

 

気になった方・興味を持って下さった方

私達と一緒におしゃべりしませんか?

 

 

参加をお待ちしております。

 

 

次回は7月9日(火)21:00~です

詳細&お申込みはこちらから→

 

 

 

私のストーリーの動画がアップされました↓↓↓

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました

 

 

ランキングに参加しています。

 応援よろしくお願いしますお願い

 

 

 

↓ぽちっとしていだだけると

ブログを続ける励みになります照れ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 

にほんブログ村  

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村 

ぽちありがとうございますイエローハーツ

 

 

 

「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です