ご訪問くださりありがとうございますイエローハーツ

 

子午線のまち

兵庫県明石市よりお届けしています。

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

よしださとみです。

 

 

 

 

    

夏至は特別な日

 

夏至といえば・・・
2022年6月 初リヒト1人旅
やったらできた気づき
その時のことを書いたブログです↓↓↓

 
トレーナーになると決めた気づき
このときひでこさんに宣言!
 
image
 
 
 
自在期を読んで、読書感想文を書いて
入選したら、やましたひでこに会える
全員呼んでいただいたの
 
 
ただただリアルで「会いたい」
その思いだけだった・・・
やったらできた
 
 
この時点では1級合格の状態
ZOOMだったから初めてお会いした
 
 
 
推し活のような感覚
初回トレーナー研修で、ファンクラブじゃないのよ
と言われ撃沈したけど・・・
 
 
 
その時出会った意識縁のお仲間のひとりが
先日の1級試験の筆記試験に合格したの気づき
その時は試験を受けることは考えていないと
言っていた
 
 
自分事のように嬉しいイエローハーツ
おめでとう
まだ最終関門があるけど・・
やったらできた
 
 
 
2023年6月は
トレーナー講習生になり
 
必死でブログを毎日書き、レポートも書いて
四苦八苦しながら8期の仲間に助けられ
やったらできた気づき
 
image
 
 
 
2024年6月 トレーナーになっている
 
 
2年前リヒトで想像していただろうか?
思った以上のことが起きている
 
 
自在期の中の好きな1節
 
人生は自分の願いどおりには決してならない。
人生は自分の思いどおりには決してならない。
けれど、
人生は自分決めたとおりになっている。
 
自在期p145より引用
 
 
 
できるかどうかではなく
まずそうなると「決める」
 
 
そこから物事は動き出す
そうなると決める
自己達成予言
 
 
 
こうなったらどうしようと
いうネガティブな思いも
不安な未来の自己達成予言
いままではそう願って生きてきたわね
 
 
 
このまま人生終わりたくない誰か助けて
この家をなんとかしたい
 
 
そう願ったときに、断捨離に出会い
 
 
誰かに手伝ってもらえると
勘違いしていた私が、
「えーーーー自分でやるの?」
 
 
と思ったけれど
自分で断捨離を実践すると決めた。
 
 
 
やったらできたを積み重ね
断捨離に救われ自分を取り戻すことができた
 
そして選択決断の力もついてきた気づき
 
 
夏至の日の今朝
兵庫県はあいにくの雨ですあせる

 
 
リサイクルステーションに
持っていくつもりだった服
 
 
仕事に行く前に
ゴミステーションへ
 
 

 

 

 
 
 
 
 

 

お知らせ

 

7月開催予定

 

7月9日(火)

7月16日(火)

 

21時から22時です。

 

詳細&お申込みはこちらから→

 

 

本はあってもなくてもOK

毎回参加出来なくてもOK

途中参加OK

 

まついゆきよトレーナーと共催しています!

 

私達の経験から

こんな場があったらいいなと思える

居場所づくりをしたいと思いました。

 

詳細&お申込みはこちらから→

 

 

 

 

image

 

この本を使用しながら

ミニ講座で断捨離をお伝えしています。

 

 

気になった方・興味を持って下さった方

私達と一緒におしゃべりしませんか?

 

 

参加をお待ちしております。

 

 

次回は7月9日(火)21:00~です

詳細&お申込みはこちらから→

 

 

 

私のストーリーの動画がアップされました↓↓↓

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました

 

 

ランキングに参加しています。

 応援よろしくお願いしますお願い

 

 

 

↓ぽちっとしていだだけると

ブログを続ける励みになります照れ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 

にほんブログ村  

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村 

ぽちありがとうございますイエローハーツ

 

 

 

「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です