1人暮らし・・・

自由すぎて何をしていいのか

わからない笑

 

今日だけはノープラン

たまにはボーっとしてすごそう

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問くださりありがとうございますイエローハーツ

 

子午線のまち

兵庫県明石市よりお届けしています。

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

よしださとみです。

 

 

実際に体験してみませんか?

 

 

開催しました気づき

 

本はあってもなくてもOK

毎回参加出来なくてもOK

途中参加OK

 

まついゆきよトレーナーと共催しています!

 

私達の経験から

こんな場があったらいいなと思える

居場所づくりをしたいと思いました。

 

詳細&お申込みはこちらから→

 

 

 

 

6月11日 1回目開催

 

 

 

 

 

写真撮り忘れたので、2人の写真爆  笑

 

 

今回は、ご縁の深い方々が来て下さいました。

前日にお声がけしたにもかかわらず・・・

 


image

 

この本を使用しながら

ミニ講座で断捨離をお伝えしています。

この間練習してよかった

 

 

はじめての断捨離のやり方

つべこべ・しのごのしのごの言わず

とにかく捨てる!

 

とページ一面に書いてある

はじめての断捨離より引用

 

 

捨てられないけど

人生が詰まってんのは嫌

 

 

今が転換期

第2の人生を歩むのに

断捨離をしたいと思っていた

タイミングが今

 

 

人生の転換期

ベストなタイミングだったようで

嬉しい音譜

 

その人その人のタイミングで

断捨離と出会う。

 

 

捨てられないのは

全部が愛おしく感じるから…と

 

 

愛おしいのであれば

お手入れしてるのですか?と聞くと

 

していない

 

「今」の「私」が使いたい?

似合う?

使い心地がいい?

と聞くと

 

使いたくない

お手入れもしていない

でもいつか使うかも?しれんし

 

 

「明らかなゴミ」を捨てる

 

はて?という感じ

 

 

不要、不適、不快なモノはある?

 

要らないもの

使いたくないもの

 

 

全部要らん

 

 

ゴミという認識がない

 

 

あーこれゴミやったんやー

 

 

目の前の

どうでもいいモノからドンドンゴミ箱へ

 

ゴミ箱に捨てるイラスト に対する画像結果


 

 

ものすごく前のめりに聞いてくれている

画面に近づいて資料をみてくれている

 

 

うんうんとうなずいて

驚きで眼がまんまるになり

現状を認識するのに

頭をくるくる回して周りを見渡している

 

見上げる イラスト フリー に対する画像結果

 

 

「捨てられない」と言っていたけど

「捨てていない」ということに気づき

 

 

「ゴミ」じゃないと思っていたモノが

「ゴミ」だったことに気づき

 

 

現状認識

今の家の様子は「ゴミ置場」なんだって

 

家にゴミが山積みイラスト に対する画像結果
 

その後ゴミステーションに直ぐに捨てに行ったようです。行動力が素晴らしいキラキラ

 

 

 

断捨離はできるかどうかではなく

やるかやらないか

 

 

断捨離を伝えたい

講座をやると決めたらできた飛び出すハート

 

 

やってみたいと思って

実際に行動しもらえたことが嬉しい

 

 

講座を開催している私達自身が

断捨離を必要だと感じている

 

 

また来週、断捨離に取り組んでみて

どうだったか聞けると嬉しいなぁ

 

 

気になった方・興味を持って下さった方

私達と一緒におしゃべりしませんか?

 

 

参加をお待ちしております。

 

 

次回は6月18日(火)21:00~です

詳細&お申込みはこちらから→

 

 

 

私のストーリーの動画がアップされました↓↓↓

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました

 

 

ランキングに参加しています。

 応援よろしくお願いしますお願い

 

 

 

↓ぽちっとしていだだけると

ブログを続ける励みになります照れ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 

にほんブログ村  

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村 

ぽちありがとうございますイエローハーツ

 

 

 

「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です