ご訪問くださりありがとうございますイエローハーツ

 

子午線のまち

兵庫県明石市よりお届けしています。

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

よしださとみです。

 


 

「断捨離」が怖かったガーン

 

 

5月の断捨離®キャンプのシェア会の時の話気づき

 

 

 

え?ーーーーーキョロキョロ

良く聞くと

 

 

「断捨離」という文字の力が強くて

インパクトのある言葉の響きも・・・

 

 

「ダンシャリ」

聞きなれない発音

おとの響きも力強い

 

 

何故怖かったかというと?

断捨離とは何かを知らず文字だけで

「私が捨てられる」

ような気持ちになっていた・・・と

 

 

そりゃ怖いガーンガーン

 

 

image

↑読書会で、毎週お題の断捨離

に取り組む・・

 

実践してみて

楽しい・続けたいと

LINEサポートに参加してくださいました。

 

 

 

21日間では家のモノが動き出し

不要な食品や不要なモノでいっぱいだった、

食器棚に麦茶が一袋になったり

 

3つあった引き出しの2つ空になり

 

おろし金を断捨離するに当たり

家族会議

 

 

モノを捨てる行為をしているけれど

心がスッキリしてきた気づき

 

 

キッチンで使う事を家族で話したのは

初めて気づき

 

と感想をいただきました。

 

 

面白い

楽しい

ただの片づけとは違うと

感じて下さった様です。

 

 

捨てっぷりが気持ちいいわキラキラ

 

 

家のガラクタを片付けることで

心のガラクタをも整理できる

 

 

まずは、目の前のモノから

私達と一緒に取り組みませんか?

 

​お知らせ

 

 

片付けたいけどなかなか進まない

どこから手をつけたらいいかわからない

といった悩みはありませんか?

 

私たちの「断捨離®キャンプ」では、

仲間と一緒に楽しく断捨離に取り組むことで、

その悩みを解消します!

 

 

断捨離初心者さんも

断捨離が停滞中の方も

 

 

私達と一緒に断捨離をしませんか?

 

 

全力でサポートします!

 

 

一緒に取り組んでみませんか?

6月度募集中です。

↓↓↓

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました

 

 

ランキングに参加しています。

 応援よろしくお願いしますお願い

 

↓ぽちっとしていだだけると

ブログを続ける励みになります照れ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 

にほんブログ村  

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村 

ぽちありがとうございますイエローハーツ

 

 

 

「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です