車が戻ってきましたラブ

お帰り

 

久しぶりに乗ったのだけど・・・

愛しくなってありがとうという

気持ちが湧いてきたの

 

 

ある事が当たり前ではない

一旦離れてみて感じる事

時には必要かも気づき

 

 

 

ご訪問くださりありがとうございますイエローハーツ

 

子午線のまち

兵庫県明石市よりお届けしています。

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

よしださとみです。

 

 

昨日のブログです↓↓↓

 

 

 

神戸の旧居留地で・・・

 

 

大丸前からスタートして

海の方へ向かいながら

1人ずつ撮影ポイントで

それぞれに合わせた身体の向き、ポーズで

一番いい表情を引き出してくれるイエローハーツ

 

 

 

ある問いかけでみんなが絶対に笑顔になる!!

 

 

ポーズのレクチャーを受けているところ

 

 

 

フォトコンサルを受けてみて

漠然とプロフィール写真を撮りたいと

ぼんやりしていたところから

 

どんなイメージで

どんな未来を描いているのか?

 

 

色々な質問から引き出される

自分の心の中

 

 

どんな衣装をきて舞台に立つのか?

主役は私

 

 

何を選べば良いのかはてなマーク

服選びもできていない

どんな色や衣装にするのか

結局ギリギリまで決まらない

 

 

 

イメージの色だけは

「黄」か「緑」に決まっていたのね

思い描く未来のイメージの色

 

 

黄色は太陽・光・希望

緑色は癒し・安心・真の自分らしさ

というような

色からのメッセージがあり

 

そのことを頭において服選びをするんだけど

なかなか理想と現実は違うもの

 

同じ黄色でも

カラシ色やレモンイエローなど

色目が全く違うのよ

似合う黄色と違和感の黄色

 

 

同期3人緑被りだったけど

全く同じ緑色ではなく、

 

 

骨格や似合う服のタイプを知ると

好きなデザインの服や色目と似合う服は違うの

 

 

本当自分のことってよくわかって

いないです。

冒険するのって楽しい

 

 

洋服選びで印象まで変わってくる

アクセサリーや髪の色もね

 

 

とはいえ…

自分の選んだ衣装は一目惚れで

お気に入りなんだけど、

 

トレーナーらしいって思うはてなマーク

講師らしいはてなマーク

そんな疑問が湧いてきたタラー

 

 

自分が主役なのに…

「べき」「ねば」があって

この衣装で講座するはてなマークとか

自分に問いかけてみたりしてもやもや

 

 

個性を出したいわりに

目立ちたくない私がいたり

美しく、カッコイイ、仕事できそう

という講師のイメージ像があって

私の中ではスーツや白いシャツ、

ブラウスのイメージ

 

緑だしワンピースだけど大丈夫はてなマーク

なんて不安に陥り悲しい悲しい

勝手な思い込みよね

 

 

そう思うとこの衣装でいいんだろうか?

なんてね悲しい

 

 

 

メイクをしてもらい

すっかりモデルの気分笑

 

そんな思いも当日は吹っ飛んで

楽しかったのキラキラ

 

 

 

断捨離®トレーナーには美意識が必須

 

メイク技術がなくていつも微妙な感じ

ほぼリップのみなんて日も笑

美意識から程遠い

お手入れもね

 

メイクひとつで印象って変わるんだなを体験

コツを教えてもらって、

髪もセットしてもらい動きのある髪型に・・・

自分でできない

 

 

自分でもできるようになりたいと欲が

わいてきた私なのでした。

YouTube動画みて練習してみようかしら

もっと自分を知り、お手入れしていこう飛び出すハート

 

 

写真ができるのが楽しみですラブ

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

私の動画が紹介されました↓↓↓

 

最後までお読みくださりありがとうございました

 

ランキングに参加しています。

 応援よろしくお願いしますお願い

 

 

↓ぽちっとしていだだけると

ブログを続ける励みになります照れ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村 

 

 

「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です