ご訪問くださりありがとうございますイエローハーツ

 

 

ごきげんさまですスター

 

 

 

子午線のまち

兵庫県明石市よりお届けしています

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

よしださとみです。

 

 

先日、娘が帰省で

残留荷物の断捨離を・・・

 

 

娘はアイドルの推し活をしています

 

 

 

 

クローゼット4段分を

占拠していた、

アイドルグッズ、本、思い出グッズ、服

 

 

一段ずつ全出し

 

1番上段には

箱、箱、箱

 

 

パソコン、タブレット、モバイル関連の箱

ゲームの箱

 

 

2段目は本類・ファイル類・アイドルのCDや

DVD類

 

 

3段目はアイドルグッズ・写真集

 

 

4段目は残して行った服

が、詰まってました。


 

1段ずつ

1つ1つ確認して

1日目はこれだけの不要品

 

ゴミはゴミの日に捨てて

 

段ボールと服類はリサイクルへ♻️

持って行きました。

 

 

 

問題は↓↓↓

アイドルグッズや写真集

これ以外にもグッズが数袋・・

 

同じ写真集が4冊とか

1つは読む用

3つは保管用(表紙が違うから違うモノらしい)

 

 

封もあいていないの

理解できません

 

 

生写真などは

手袋なしで触るなんてご法度で・・・

整理されて保管はされていたのだけど悲しい

 

 

モノの多さに疲れ果て不機嫌に

なって行くのがわかる笑

 

 

 

結構な荷物を新居に持って行ったはず

なのにこれだけの荷物があったなんて…

 

 

どんだけ詰まってたん爆  笑

 

 

娘の領域なので

口出しはせずに、

断捨離したいから手伝ってと

声をかけられたときは寄り添う感じで…

なんとかしたかったんだろうなー

 

 

 

アイドルグッズを

どうすれば良いのか?

自分の家には置けないから

厳選したけれど・・・

家に置いておいてくれたらいいのに

みたいな気持ちと1軍でない気持ちの葛藤

 

 

動かない?

動けない?

 

 

帰省の期間数日なので

助っ人をよびました。

↓↓↓

 

 

姪っ子はアニメの推し活をしている子

なのです笑

 

 

グッズの販売の仕方や

フリマサイトでの出品の仕方まで

知恵を持っている人ビックリマーク

 

 

鑑定員のように

1つずつ、スマホでものすごいスピードで

検索をしていく

 

 

 

片手にスマホ、片手にグッズ

 

持っていく場所・種類に

分類していきます。

 

 

動きたくない娘に、

フリマサイトへの出品を促し

 

 

市場調査までして、

値付けも決断が早く

どのようにしたら巡らせれるのかを

知っているびっくり

 

 

送料の知識・配送方法

保管の仕方、送付の仕方まで指導

してもらいました。

人の手を借りた

これもひとつの方法

 

 

・ゴミ

・古本屋

・アイドルグッズ買取店

・フリマサイト

 

 

店舗に持っていき、

査定待ち時間がかかって

半日仕事となったけどタラー

おかげで全部手放す事ができました。

 
 
これで、モノを手放すことが
どれだけ大変なことか
娘はわかっただろう

 

 

モノの多さに、

捨てる痛みを味わうものだったと思う

 

 

総額

1万円程に気づき

 


総額いくら?

中学生の頃からだから・・・

すごい金額だねきっと泣

考えたくもないわ

 

 

あとは来週娘の家に

持ち帰ると決めたモノを家から出して

 

 

400点以上のこまごま

さようならパー

 

 

モノの多さに疲れ果て

決断の先送り

 

こんな大変に思いをすることに

なりましたタラー

 

 

助っ人のおかげ様で終わった~

今度は私のクローゼット作りよルンルン

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございましたイエローハーツ

 

 

 

ランキングに参加しています。

 応援よろしくお願いしますお願い

 

 

↓ぽちっとしていだだけると励みになります照れ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村 

 

 


 

「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です