子離れまで

あと

 

 

ご訪問くださりありがとうございますイエローハーツ

 

子午線のまち

兵庫県明石市よりお届けしています。

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

よしださとみです。

 

 

 

最近の相棒

刷毛↓↓↓↓

image

 

 

先日、自宅サポートのお手伝いに

行った時に教えてもらった刷毛と掃除方法

 

 

 

便利で優れモノ指差し

お気に入りですルンルン

 

 

 

 

網戸も窓もサッサと刷毛で

汚れを落としてから拭き掃除目

 

 

 

いきなり濡れた雑巾で拭いてたガーン

 

拭き跡が残ったりして

何度も拭いて乾拭きしても

拭き跡が残ってストレスの

原因だったのよね泣

 

 

 

ささっと払っておけば

ほこりを擦りつけなくていいのよ乙女のトキメキ

 

 

 

娘にもプレゼントして

娘の家でも大活躍キラキラ

 

 

換気扇の内部掃除や

換気口のフィルターの掃除

窓の隅

部屋の隅

箒変わりに掃き掃除

 

 

刷毛と共にあっちこっち

お掃除

 

 

コンセントの上部や

フローリングの目地なども

ささっと気持ちよくかき出してくれる

優れもの音符

 

 

気持ちよくて

かゆいところに手が届く感じラブ

 

 

 

普段は見て見ぬふり?

気づいていないところを

わざわざ見に行くようになった私

なのでした笑

 

 

掃除の強い味方

ほこりとり用のダスターなど

もう要らないわバイバイ

 

 

 

よかったら試してみてね!!

 

 

 

私の動画が紹介されました↓↓↓

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました

 

 

ランキングに参加しています。

 応援よろしくお願いしますお願い

 

 

↓ぽちっとしていだだけると

ブログを続ける励みになります照れ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村 

 

ありがとうございますラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

断捨離初心者🔰さん向け

読書会&おしゃべり会を開催します
 

本はあってもなくてもOK

毎回参加出来なくてもOK

途中参加OK

 

まついゆきよトレーナーと共催します!

 

私達の経験から

こんな場があったらいいなと思える

居場所つくりをしたいと思いました。

 

先ずは1ヶ月、

4月にお試し企画として読書会&おしゃべり会

(全3回、無料)をします

 

詳細は決まり次第お知らせ致しますので

お待ちくださいねニコニコ

 

まついゆきよトレーナーブログ

↓↓↓

 

 

 

 

「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です