​お知らせ

 

満員御礼!!

キャンセル待ち受付中

 

 

 

ご訪問くださりありがとうございますイエローハーツ

 

子午線のまち

兵庫県明石市よりお届けしています

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

よしださとみです。

 

 

最近、自分自身は

人と比べる事をしなくなり

自分は自分でいいと思えるようになってきた照れ

 

 

色々な事をイメージして

ワクワクしたり楽しみが湧いてきたり

気持ちは前に進んでいるんだけどキラキラ

 

 

 

家にいると、何か動きが悪い

思うように動けない

動きたくない私がいる

 

 

 

どんな感じがするのか

言葉にしてみると

 

重い・暗い・しずむ

 

こんな感じ悲しい

 

この気持ちを色で表現するとしたら「青」

 

色にはそれぞれにメッセージがあってね

 

青色で私がキャッチしたこと

 

お母さんの色(母性)

動きたくない

悲しさ

さみしさ

自分の声が聞けていない

 

 

やっぱり母の事が心を占めているんだと実感

 

目の前の事をなんとかしないと・・・を優先して

自分の気持ちが置いてきぼりになっていたかも

 

 

 

なんだろう?この感覚と思うほど

体調もスッキリしなかったの

 

 

 

先日書いたブログ↓↓↓

 

 

 

明らかに停滞中

ぐるぐるうずまきしていても何も変わらない

 

 

 

そんな時は動くに限る

 

 

 

という事で…

服は明日の廃品回収に出すことに

しようとまとめました。

 

不快な感情に蓋をしてしまう私がいる

気づいても見て見ぬふりをしてしまう

それが楽だから。

 

 

 

悲しみやさみしさが

きっとまだまだ心の奥にあるんだな

だんだん湧いてきているのかも

これって「ロス」なのかな?

 

 

人の介護話を聞くだけで涙が止まらない

ブログを書いても涙

話しを聞いてもらっても涙

何もなくても涙

 

 

 

どんだけ泣くねん泣泣泣

 

 

 

涙で浄化するっていうけど

「どんだけ〜」って言いたくなる笑

同期のよしみんは

「泣くのに飽きた」ってゆーてた

私もそんな時期くるかな?

 

 

 

自分しかわからない

気が済むまでしずんでいれば

いずれは浮上する

落ちるとこまで落ちたら上るしかない

 

 

無理になんとかしようとしなくていい

このままでいいと受け入れる。

 

 

手すりとポータブルトイレ問題

お声かけしているけど返事待ち

 

 

手すりは鉄の塊なので重い

ポータブルトイレも重い

 

 

重いモノを家からだしたら

軽くなる?

 

 

いずれはどこかに運ぶか処分するのよ

先送りしただけとも言うけどね

 

 

家にあると動けないの私が

 

 

どーしても軽くなりたくて

モノの移動だけど実家に運び

 

 

自分にとっての「快」を選択音符

 

 

当分はこの気持ちと上手くお付き合い

していきます。

 

 

最後までお読みくださりありがとうございましたイエローハーツ

 

 

ランキングに参加しています。

 応援よろしくお願いしますお願い

 

 

↓ぽちっとしていだだけると励みになります照れ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村 

 

 


 

「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です