能登半島地震被災地の皆様に

心よりお見舞い申し上げます。

 

安全の確保、そして1日も早く、

日常が取り戻せるよう

お祈り申し上げますお願い

 

 

 

 

 

 

ご訪問下さりありがとうございます気づき

 

子午線のまち

 

兵庫県明石市よりお届けしています。

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

よしださとみです。

 

 

新年 早々 やらかしが3つ泣き笑い

 

 

甘酒を入れようとしたら

台の上でカップが倒れ

 

 

全部床へ笑

あーあ

 

1つめのやらかし泣

 

床だけでなく、食器棚や冷蔵庫まで

あちこちに飛び散っていました。

こんな広範囲に飛び散るのね!

 

強制拭き掃除泣き笑い

 

 

元旦の新年会で、親族が集まり
更に人口密度高っ

 

9人が集まりました

 

ダンシャリアンあるある

 

お皿とコップが足りないアセアセ

寄せ集めればなんとかなるのだけど・・・

 

1人数枚使うとなると足りない

 

紙皿ならある、紙コップもあるけど

味気ないし嫌気づき

 

結局は義母に借りることにしました

ほ~ら要るやろう?

おいておいてよかった・・・と

助かりましたお願い

 

何でもかんでも捨てていると思われている私笑

でも年1回だから・・・

 

 

子供達もいとこと久々に再会

深夜までトランプで

真剣勝負

 

おなかがよじれる程笑い

楽しい時間を過ごしました

 

 

焼肉をしたので

充分に換気はしたのだけれど

匂いが気になる・・・

 

 

換気だけでは匂いがなくならない

 

カーテンの洗濯と

壁と床・拭ける場所を拭くしかない

やってみよう指差し

母が施設に戻ったらやるよ

 

 

床はルンバ君にお任せしていて

ワックスがけまでしていなかった・・・

 

そんな心の中の思いを

現実化されたようだわ爆  笑

 

 

2つめのやらかし泣

 

 

大量のゴミ!

ゴミカレンダーを見て確認したはずなのに・・・

 

 

ゴミ袋を旦那さんと手分けして

捨てに行ったら

「あれ?ゴミが捨てられてない?」

「えーーー???」

 

 

もしかして見間違えたん?

家に戻り再確認

 

 

あれ?昨日みたのは何?

張り切って起きたのにーー

色マークがあったのを

ゴミだと思い込んでいたようで・・・

 

 

明後日でした泣泣泣

見たい様に見ていた私

早く捨てたいが勝った笑

 

 

取りに戻り

また出したゴミが家に戻ってきました悲しい

気づいて良かったーーー爆  笑

 

 

3つめのやらかし泣

まだあるんかーーーい

 

2023年はブログの更新が毎日ではなく

今年こそ・・・と意気込みだけは充分

 

けれども・・・

連日の寝不足で寝落ち笑

いいわけするなーーープンプン

気を取り直して今日から~

 

 

1つずつ違和感を拾って動く

 

 

私は先延ばしが得意でした

過去の事にしておきます笑

 

2024年は

今できる事はすぐに行動

楽しみながら

コツコツ積み上げて行きますイエローハーツ

 

 

夕日がとてもきれいでした指差し

 
 

 

お知らせ

 

1月3日14:00~

 

同期の廣田華恵・今川芳美と共に

ゲストスピーカーとして参加します。

 

 

 

マインドセット講座興味あるんだけど・・・

マインドセット講座って何?って方

ご参加お待ちしております。

是非見に来てね!

 

 

やましたひでこより新年のご挨拶↓↓↓

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました

 


 

「断捨離®」はやましたひでこの登録商標です