ご訪問下さりありがとうございます気づき

 

 

子午線のまち気づき

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナーインターン

よしださとみです。

 

 

自分のブログを振り返って

みて思ったこと…

 

写真詰め込みすぎー笑い泣き

 

高野山に行った思い出を

日記のように

振り返りたくて

写真をコラージュしてみたところ

 

その結果

とても時間がかかり

 

旅の振り返りは楽しく

いろんな思いを馳せながら

作業しているので

苦ではなかったのだけれど…

 

 

沢山写真が1枚でみれるメリットはある

なぜか1枚にしたかった…から詰め込んだ

ついつい盛り込みたい気持ちが湧いてくる

 

ダンシャリアンと過ごした時間が楽しかったのイエローハーツ

 

この1枚の方が際立つ

↓↓↓

 

 

 

 

 

私は全部楽しかったし美味しかったのだけど…

 

この胡麻豆腐を食べた事が1番

↓↓↓

 

1枚にぎゅっと詰め込んだけど

 

写真を形あるモノと考えたら

平面に何個もモノを置いているのと一緒やんガーン

と急に思いました笑

足し算してるよタラー

 

高野山で展示物が際立っていたのは

水平面にごちゃごちゃ置かれていなかったはずニヤリ

 

写真って、データって認識しにくいショボーン

 

1枚に絞り込めないから

盛り込みすぎようとするから

時間もかかり

結果何が伝えたいのかぼんやりしている

失敗もやってみたからわかることもある指差し

 

「高野山に行った気持ちになれて楽しかったよ」

と言ってもらえたりして嬉しかったのだけれど

 

断捨離は引き算

 

これからは厳選します気づき

 

素敵な1日をお過ごしくださいスター

 

 

お知らせ

 

断捨離に救われた私達が

1人でも多くの方に断捨離を知って

もらいたい願いをこめて開催の

準備をしています飛び出すハート

 

8期インターン関西組

左から

竹田ゆかこ(京都)・いのうえ貴恵(奈良)

今川芳美(大阪)・よしださとみ(兵庫)

 

 

毎日がごきげんになるヒントを

見つけに来てください乙女のトキメキ

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

12月21日 奈良のお寺 徳融寺で開催

「悩まない断捨離」講演会

 

 

お申込みはこちらから↓↓↓

 

 

 最後までお読みくださりありがとうございました

 

 

ランキングに参加しています。

 応援よろしくお願いしますお願い

 

↓ぽちっとしていだだけると励みになります照れ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村 

 

「断捨離®」はやましたひでこの登録商標です