ご訪問下さりありがとうございます気づき

 

 

兵庫県明石市よりお届けしています。

断捨離®トレーナー講習生

よしださとみです。

 

 

今日は断捨離レッスン2日目

 

断捨離®トップトレーナー

みなみちゃん企画「断捨離レッスン」

 

 

 

今日は下駄箱と玄関

 

朝からささっと10分

 

10分と決めると動ける

不思議です電球

 

あんなとこもこんなとこも

気になります笑い泣き

 

全だしして棚を拭き戻す

 

before→after

imageimage

 
 

before→after

image
 
 
 
image
つえは母が置いていったモノ→返却
傘とスプレーは車に移動
 
懐中電灯は明るさに違和感
以前はこれでいいと思ったのだけれど・・・
暗いとも感じて、とりあえずの品だったなー
 
お気に入りではない!
 
懐中電灯にお気に入りとか
わからないのだけれど・・・
使えたらいいという気持ちが
あったような滝汗
 
みなみちゃんは違和感を「ノイズ」と
表現されていました目
 
すごく分かりやすい気づき
 
 
普段は開け閉めあまりしない方の
扉の中でノイズが発せられていた?
 
今まで見ていたけど見えてなくて笑い泣き
 
この10分がなかったら
いつ気付いただろうガーン
 
 
断捨離品
image

 

 

before→after

imageimage

結構な汚れ・・・拭いてみて気づく

毎日必ず通るところ見慣れてしまっていて…

 

毎日拭こう電球

気分爽快です音譜

 

さっと拭くだけなのに先延ばし

悪循環の私

 

以前読んだ本に

「10分以内で終わる事は今やり終える」と

書いてありました。

 

私先延ばし体質なので

また今度と思う事があるけど

最近は10分以内でできるんだったら

やり終えるようにしているんです

 

はじめるからやり終えるけれど

はじめなかったら何も変わらない

 

10分間断捨離にチャレンジすると

決めると動けるニヤリ

 

10分の魔法キラキラ

 

ご一緒にいかがですか?

 

★ 途中参加も大歓迎

★こっそり参加も大歓迎と書いてありました。

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました

 

 

ランキングに参加しています。

 応援よろしくお願いしますお願い

 

↓ぽちっとしていだだけると励みになります照れ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村 

 

 

 

「断捨離®」はやましたひでこさんの登録商標です