ご訪問下さりありがとうございます気づき

 

 

兵庫県明石市よりお届けしています。

断捨離®トレーナー講習生

よしださとみです。

 

 

 

 

昨日から

仕事で広島県に行っておりました乙女のトキメキ


 

 

 


広島焼・こうね焼肉・ガンス

広島グルメ堪能しましたラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は事務の仕事をしています。

 

 

昨年会社で問題が起こり

業務改善が必要で

 

定期的に会議が開かれる

ようになりました。

 

 

今日はそんな会議での話です。

 

 

事前に議題や意見を出しておき

方向性を決めていく電球

 

意見交換をし

最適を選択していく電球

 

 

リアルで会えると

方向性やどう行動していくか

がどんどん決まっていくのでいいなと

思ってましたラブ

 

 

 

 

途中から最後

違和感しかなくえー

 

 

最後の議題で

上司の

未来妄想の話が始まり
論点が変わっている・・・ガーン
論点が変わったのか
もともと違うのか?
 
 
現状は違うえー
前提が違うえー
 
 
結果
誰も言葉を発しなくなり
場の空気が悪いドクロ
 
 
「現状認識」ができていないガーン
「問題の原因」がわかっていないガーン
 
 
現状が正しく認識されていない
状況で未来の話をされても
理想論でしかなく・・・
 
 
解決しない
 
 
未来不安よりは
未来の希望があるのはいいとは
思うけど・・・
 
 
「今」を整えずして
「未来」はない!!
 
 
今の積み重ねが未来へとつながりますひらめき電球
 

断捨離で学びました

『今を整えると過去も未来も整う』

 

未来の理想・希望があるなら

「今」を整える事が先ですねひらめき電球

 

伝えたいと思いますキメてる

 

 

 

  

 

              旅のしめくくりは

               台湾カフェ

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました

 

ランキングに参加しています。

 応援よろしくお願いしますお願い

 

↓ぽちっとしていだだけると励みになります照れ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

にほんブログ村

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村 

 

 

 

「断捨離®」はやましたひでこの登録商標です