エアコンのおかげで

昨日よく眠れたので

今朝から動けてますデレデレ

 

 

ご訪問下さりありがとうございます気づき

 

 

兵庫県明石市よりお届けしています。

断捨離®トレーナー講習生

よしださとみです。

 

 

昨日エアコンのフィルター掃除を

してそういえば最近・・・と

気付いた事があるのですポーン

 

 

今日はそんなお話です。


 

以前の私は1年のうちに

何度も風邪をひき

必ず咳がでて止まらない

 


 

子供の頃から

喉が弱い

身体が弱い

と思ってた

 

大人になり咳喘息だと知り

治療もしたけど

風邪をひくと

またその症状が出るの繰り返し

 

 

以前の私は汚部屋暮らしの住人

あらゆる場所にモノが溢れ

拭き掃除や掃除機も

しておらず滝汗

 

 

生活しているだけで

ほこりは空中にも舞い

床・壁・モノの上にも

溜まり呼吸をする度に

吸い込みゲッソリ
 

 

 

 

寝室などは繊維や綿で

ほこりやカビが発生ガーン

寝ている間にも吸い込んでいた

 

 

そんな私が

『断捨離』を実践してみた電球

 

 

あれ?

 

風邪をひかなくなった目

咳がでてない目

咳喘息の発作もない目

 

 

断捨離をするとモノが減り

掃除機も拭き掃除もするように

なってほこりが減った電球

 

それだけで?と

思われるかも知れません泣

侮るなかれ「ほこり」です。

 

 

身体に変化がでている電球

アレルギー症状が改善した電球

 

 

断捨離の効用キラキラ


 

 


  身を持って実感しているところです


断捨離とは呼吸空間づくり

呼吸の取り戻しです虹

 

家も呼吸しています気づき

 

 

どんな呼吸をしていますか?


 

もしかすると体調が悪いのは

家のほこりが原因かも知れませんびっくり

 

 


 

ランキングに参加しています。

 応援よろしくお願いしますお願い

 

↓ぽちっとしていだだけると励みになります照れ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました

 

「断捨離®」はやましたひでこの登録商標です