ご訪問下さりありがとうございます気づき

 

兵庫県明石市よりお届けしています。

断捨離®トレーナー講習生

よしださとみです。

 

ランキングに参加しています。

 応援よろしくお願いしますお願い

 

↓ぽちっとしていだだけると励みになります照れ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村 

 

ありがとうございますラブ

 

続きを読んでくださると嬉しいです。

 

 

片付けたい気持ちは人一倍ある

片付け本を読んだら満足キラキラ

 

 

いろんな片付け術があって

どれが私にあうんだろう?

 

 

片付けなくても死なない

 

 

片付けられないのは

自分のせいもやもや

 

 

片付けができないなんて

ダメな主婦ショボーン

 

 

なんて思ってませんか?

 

 

これは以前の私のことなんです。

 

 

現状は

 

汚部屋の住人で

体調が悪く

寝ても疲れがとれなくて

いつも不機嫌でした。

 

 

週末の予定は片付け滝汗

 

 

 

 

どんどん体調が悪くなっていき

1つのモノを左から右に

動かすことも苦痛な状態で

 

ひたすら横になり

身体を休める日々でしたゲロー

 

 

「このまま死にたくない!」

 

 

こんな私に転機がおとずれます。

「断捨離」に出会ったのです。

 

 

断捨離に出会いどうなったか?

 

 

家が汚部屋からパワースポットに

なり体調が改善し命が助かった

 

image

我が家のリビング

 

 

大げさに思われるかもしれませんが

本当のことなんです。

 

何をしたか?

 

家にある要・不快・不適なモノを

捨てただけなのですポーン

 

簡単です。

 

 

モノを大事にしなさいと

育てられ持っておくことが

大事にしていることだと思っている

 

 

捨てるなんてもったいない

ばちが当たるといわれてきた。

 

 

それは本当でしょうか?

 

 

私達は疑いもせず

捨てる痛みを回避するために

取っておくという行動をしがちです。

 

 

決断の先送りをし

なので家がモノで占拠されていくのです。

 

 

モノと自分どちらが大切ですか?

 

 

今日から

 

 

 

に沿って私も断捨離して行くので

一緒にやりませんか?

 

 

私が断捨離に出会いどう変化していったのか

も綴っていこうと思います。

 

 

↓ぽちっとしていだだけると励みになります照れ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村 

 

最後までお読みくださりありがとうございました

 

「断捨離®」はやましたひでこの登録商標です