90cmサイズアウト目前の息子(身長95cmないぐらい)、七五三の前撮りで初めて100cmの羽織を着付けてもらった時、全体的にブカブカ感もなく、まだ2歳なのに裄丈がちょうどな事にビックリされまして、腕が特に長めなようです💧


90着ると袖がこんな感じ…体勢によっては七分丈?ぐらいになります😓



さすがにもう限界ですよね💦



サイズアウト前に着せたい衣装は全て着せたつもりだったけど、ここへ来てやっぱり着せとけば良かったかなーとモヤモヤし出した衣装があります😶‍🌫️



この衣装、デザインがすごく好みって訳ではないんですが(すごく好みなら既に着せてます)、今更でもやっぱり着せたい理由がこちら💁‍♀️



とっても古いんです‼️

とにかく古いだけあって最寄り店(創業30年)にしかないし、柄や色使い以前にそもそもの形が最近の衣装では見かけない感じなんです🧐


最寄り店に行く予定は8月までないけどサイズ問題でそんなにも待てないし、息子の調子さえ良ければすぐにでも撮りにいくのに…七五三前撮りから突然はじまったお写真イヤイヤが恐怖過ぎて連れて行く気になれなくて😮‍💨


ほんと撮影ノリノリだった頃に戻ってほしい!

明日は初のBaby併設店にて娘のハーフバースデー撮影ですごく楽しみなんですが、兄妹撮影のこと考えると憂鬱です🥲


娘のハーフバースデーが済んだら当分ちょい撮りは控えよう(息子対応がキツいので)と思ってたけど、明日ちょっとでも息子の調子よくなってたら撮り逃しモヤモヤ解消しに撮影いってこようかな😂