こんばんは!

 

タイトルの通り完全にぼやきなんですが、ぼやかせてください笑

 

 

私、スタジオアリスのアルバムが大好きです😍

 

子供達の大きなイベントでは、増えデジアルバム用のプリントとコンビネーションアルバム用の四つ切プリントを必ず購入します!

 

 

一歳を超えると誕生日か七五三ぐらいしか大きなイベントはない(節句も撮影はしますが我が家ではアルバムにがっつり写真を残すのは初節句だけ)ですが、増えデジのデザインを毎回変えていると、デザイン枯渇問題が浮上してきます💦

 

 

せっかくの増えデジアルバム、色とりどり綴じたい願望で同じデザインを二度選ぶ気になれなく、子供達の希望も今のところないからキャラクターものにも手を出したくないし…😓

 

 

image

 

こちら毎年カラーが変わって7年でレインボー完成ってコンセプトの商品、3歳以上の誕生日で増えデジプリントも出来るって見た時はめっちゃ救世主!と思ったんですが…中身のデザインが期待したほどでもなくって🥲(個人の意見です)

 

 

 

誕生日用の合成背景と同じく、その年の色やテーマに合わせて中身もデザインされているかと思いきや、デザインは大差なく配色が変わるだけっぽくて、これ7年集めてもなーって…(個人の意見です)

 

 

今はまだ既存のデザインでやりくり出来ているけど、子供達のお宮参りはベビコレ限定デザインの増えデジにして大正解だったし、限定デザイン狙いで3歳はHappyBirthday七五三セットに決めています🎯

 

 

 

imageimage

 

こちらベビコレ限定の『Pure』✨このデザインめっちゃ好きです🥰

 

 

HappyBirthday七五三セット限定のデザインもめちゃくちゃ好きで、3歳はセット限定デザインでしのぐとして、今後2年以内くらいにデザイン増えてくれればキャラものとか誕生日デザインに手を出さないで済むのになー👏

 

そうこうしてる内に子供達が自らプリンセスがいい!とか言い出してくれれば尚良しなんですけどね‼️

 

 

でもホントに増えデジ大好きなんで、デザイン増えてほしいな⭐️

 

 

てか本気で2年後の増えデジのデザイン心配してるとか、我ながら沼が深い😶‍🌫️笑笑

 

 

つづく