こんばんは!

週末(4/13)のこと、急に書いてみようと思ったので今更ですが書きます!

 

1人目のお宮参りからずっとお世話になっているスタジオアリスさん、Baby店には行ったことがありませんでした✋

 

スタッフさんに何度か勧められたものの、距離の問題(車で25分ほどで子供達連れてこの距離は私的に億劫)でスルーしてました💦

 

車で15分位までの範囲に5店舗(第3、4世代、ディズニーパワーアップ店)もあるし、それで事足りると思ってました!

 

 

が、しかし‼️‼️

こちらの写真展でBaby店への熱が急上昇🆙

 

Baby店でハーフバースデー、1回ぐらいありじゃない?と一人で妄想w

 

夫にこんな店舗あるらしいよーとやんわり伝えてみると意外にもかなり前向きで『どんな感じか見に行ってみよう!』と即答!娘、愛されてるね〜🤭笑


早速その週末に偵察へ!

 

 

 

まずは衣装!私が気になったもの(ハーフバースデー頃に着れそうな女の子のBaby店限定衣装)を忘れないように撮ってきました🙌載せる予定じゃなかったので適当な写真でスミマセン💦

 

通常店とは全く違った雰囲気の衣装がたくさん!かわいいですねーーー😍

 

 

もちろん普通のドレスも多数ありましたが、割と見慣れた感じでBaby店限定ってものはそこまで目にとまりませんでした!

 

 

 通常店では衣装とセットのものしか見たことありませんが、ヘアバンド?髪飾り?も単体でたくさんありました!

 

 

着ぐるみは噂に聞く通り、めっちゃ種類豊富です!多すぎて写真は撮ってませんが一番ビックリしたのはヘビ(たぶん)笑

 

 

そして最後に和装ですが、これが一番本命になったかも❤️❤️❤️

打掛です!!

 

サイズ80までで通常店にある和装は一つ身、袴、十二単、乙姫、それ以上のサイズでも打掛は見たことないような…まさかBaby店で打掛と出会うなんて🤩

 

でも80だとハーフバースデーには大き目で特に打掛は長いしやっぱり1歳がベストとのこと💦

 

 

1歳の誕生日も来よっかなー笑

 

 

あと写真は撮ってませんが青系でBaby店限定の袴もあり男女兼用とのことでした!

 

 

 

そして背景と小物!(以降の写真は全て公式からお借りしています)

 

水色の壁に雲、カラフルな板

想像してたよりもだいぶコンパクトなスペースにL字型でこの2種の壁が並んでました!憧れのカラフルな板の壁、実物を目にして撮影意欲が爆上がり⤴️⤴️⤴️とっても嬉しかったです😊

 

 

大きいケーキ

ケーキのトップに『1/2』や『1』を飾って撮ってくれるそうです!

 

 

三日月

乗るか前に座るかで撮れるが、前に座るのは高さの合う椅子がないため床に一人座りが出来る場合に限るとのことでした!

 

 

気球(これの色違いでオレンジのが置いてありました)

私が行った店舗がそうなのか全店共通なのかは分かりませんが、まさかの1歳限定とのことでガックリorz

 

 

1歳の誕生日も来よっかなー!(2回目)

 

 

 

花のかご(実物は見てませんがあるとのこと)

こちらは写真の通り3か月位までの小さい赤ちゃんでないとネンネではサイズが合わず、ハーフバースデーの写真の子はお座りしていますが、かごの中に補助椅子のようなものを付けられる訳でもないので自分で一人座り出来ないとお座りでの撮影も難しいんです…

 

6か月で座れる子ってそんないなくない?(心の声)

 

こんな写真もありましたがこれも無理ですか?

こちらも小さめのお子さんだと出来なくもないですが、下半身がはみ出た状態で撮ることになり、このかご自体が結構硬くて当たると赤ちゃんが嫌がるし痛かったり負担になると思います…お座りもうつ伏せも写真では出来る風になってて申し訳ないんですが、ハーフバースデーではちょっと難しいかと…とのことでした😓

 

それが公式の写真って大丈夫?(心の声)

 

撮影自体トライしてみることは出来ると言ってくれはしましたが、ハーフバースデー頃の体は大きくなってるけど自分でお座りは出来ない状態が撮影難易度をあげるようです😱

 

 

1歳の誕生日も来よっかなー!!(3回目)

 

 

 

以上、初めてBaby併設店へ行ってみて入手できた情報でした!

 

ハーフバースデーで撮れる構図に制限があることは少し残念でしたが、それを上回るかわいいが山盛りでしたので絶対撮影しに来たいなと思いました👍

 

1歳の誕生日も来よっかなー!!とハーフバースデー1回じゃあ済まないフラグ