母親の膝の痛み #7退院 | Mr.

Mr.

いつまでも、興味のある事柄

 

 
約3週間の入院生活を終えて無事退院する日を迎える事ができました。
 

10時には迎えに来てほしいとのリクエストに応えて自宅出発です。土曜日だったこともあり、渋滞にハマることなく無事到着。

image

杖をついて、歩く姿を予想していたのですが

自立歩行の姿を見せて、正直驚きました。

「建物6階にある、リハビリ室にはイケメンが揃い

綺麗な看護師さんが多くいたので楽しかった❣」との第一声(^^♪

 

リハビリも、電気をあてるのは地元の整形外科でも行っていたのですが、この病院ではリハビリの看護師さんが、足をもって常に動かしていたそうです。

 

今後のリハビリは、流石に東京に通うのは大変なので、地元の主事医の

医療法人 社団先光会

とくら 山口医院

山口裕一郎先生に、ご相談したところ

 

 

NTT東日本 伊豆病院が良いのでないかと連絡を受け、母親との日課となっている定時連絡で

その方向に決まりまして、担当医の林先生に

NTT東日本 伊豆病院へ連絡を取って頂きリハビリの受け入れが決まりました。

 

 

退院日前に事前に、ルートを確認して準備万端です。

 

苑田会人工関節センター病院様には

このあと2日ほど伺う予定が入っていますが

この場をもって、スタッフの皆さん本当にありがとうございました。