シャフトを拝借 | Mr.

Mr.

いつまでも、興味のある事柄

 

□2013X HOT+TourAD GT-6s
平均236yd

【BEST】

フラットキャリー 204yd

最大飛距離 253yd

ボール初速67m/s

打ち出し角度 10度

高さ 16yd

着地角度 22度

対空時間 4.4秒

曲がり幅 左14yd

中心からズレ 左17yd

 

このドライバーから、シャフト:TourAD GT-6sを拝借します。

しかし、単純にはカチャカチャできません。

スリーブの形状が違いますのご注意ください。

ネックにはフェースアングルを3種類

「O、S、C」の3つの切替えのみなので、改めてご注意下さい。

 

DIYも考えました、ショップに頼むことに😅

そこで、ショップ探しです。

 

【シャフトのスリーブ交換】

ネットでは、往復送料込み
1諭吉でスリーブ交換対応とありました。


ご近所を調べてみますと

・ゴルフ5はメーカー依頼
 しかし、同一メーカーに限る
 キャロウェイスリーブ付シャフトを
 タイトリスト等のメーカにするのは不可

・ゴルフ・ドゥは、
 工賃(スリーブ交換+グリップ交換)
 +
 スリーブ代込み
 =7,100円
 お願い出来ました。

 

でも、なぜ?グリップ交換が必要なのか?

調べてみました。

 

シャフトのスリーブを外すと
接着剤がシャフトの詰まっているので
詰まった接着剤を除去後
溶剤を使ってシャフト掃除をする関係で
グリップを取る(破棄)するそうです。
ネットで調べると

丁寧なスリーブ交換方法のようです。

グリップは、コロナの影響で

ゴルフプライド MCC ブルーの
在庫がなく持ち込みOKとなりました。

 

完成が楽しみです。

また、試打した状況はブログします。