KF ーDET型のターボエンジンの宿命 | Mr.

Mr.

いつまでも、興味のある事柄

数年前からオイルの減りが早く
KF型エンジンの宿命のように書かれていたりもする。
車検を機に、対策部品を組んで貰った。
写真にあるように
工業高校機械科出身としては、途轍もなく興味あるものを、Y社長はお土産に置いて行ってくれた。
ちょっと調べる、2005年からあるエンジンではあるが、高校時代カー雑誌で良くみていた、スカート部が短くヘッド薄いピストンいわゆる高性能高出力エンジンピストン似ているな〜とY社長と眺めていた。
 
 

 

KF型 3気筒 658cc エンジン  
 
 
tundra サイド

3UR-FE型 8気筒 5700cc÷8=712.5cc=1気筒

どんなピストン入っているのだろうか😅
ヤバイ、ずっと見ていられる。
昔の病気が再発そう😅