靖国神社参拝 月次祭と共通点 | Mr.

Mr.

いつまでも、興味のある事柄

はじめて、靖国神社に参拝してきました。

若い方々が多くみえられていて驚きました。

また、写真は撮り忘れましたが

毎月1日、11日、21日は月次祭を開催していて

地元の消防団の定期訓練日(他では定例とかと呼ぶのかな😅)

がやはり、毎月1日、11日、21日の月3回の開催となっております。

何か結び付くご縁を感じて、一人興奮していると

同行していた、若い子に30日も行事入っていますネ

「00ゼロゼロ」もありますネと(^^♪

(良く気が付いたネ)

※「00ゼロゼロ活動」=火災ゼロ災害ゼロ、他を祈念して管内を

夜警しています

   

境内では全国の神社絵馬を展示してありました。

三島大社、三島大社....と大きな身体で探していて

立ち止まったところ、何と目の前に三島大社が現れました。

図柄も贔屓目に見ても、可愛い2匹の子犬+大吉

「良い事ありそうです!」