Eco Car Cup 2016夏大会 準備編 | Mr.

Mr.

いつまでも、興味のある事柄

Eco Car Cup 2016夏大会

富士スピードウェイ

平成28年7月2日(土曜日)

チャレンジ180●11時スタート●

ピットガレージ21番ピット

 

御殿場消防団全国大会に向けての訓練で出逢った

大番頭さんのお誘いを受けてから1年半(^^ゞ

今週末、富士フレッシュマンレースを退いてから

≪TEAM Cha-B≫、20年振りの再結成です。

(TEAM Cha-B:チーム チャビー)

(チャビーとは、修善寺に暮す気の優しい仲間ですがメンバーではないのです。)

20年前は、ドライバーではなく

チーム監督=総務部=あやまり役m(__)mでした。

今回も、その予定でしたが(^^ゞ

仲間と話し合い、「始めてだから、楽しもう!」言うことで

ドライバーも努めます。

(早くも、体重を指摘した方も🐖)

簡単なルール

・180分レース

・1周3分15秒以上(スタート時は、3分00秒)

・周回数は50周以上

・5回数は、5回

この規定により燃費重視でゆっくり走ると周回数不足に陥り、

減点項目の多い、総合点で争う消防操法にも似たルールです。

 

エントリーリスト

ゼッケン番号99を参照してください。

 

3月より4ヶ月間、月1で水曜日のノー残業DAYを使って集まって頂き

・目標及び方針、活動予算

・大番頭さんを招いて、ルール説明

・6月12日、富士スピードウェイ体験走行会参加

 「体験走行の様子はこちら

・GT6を使ってのパセンジャーのお仕事予習

・昨夜の車両整備

を行って来ました。

 

どこまで、通用するのか?

(20年前とは、道順?いや、コースが違うので(^^ゞ)

今回は、楽しもうと思って居ます。

お疲れ様会場も手配済み(^_-)-☆

 

今回お世話になる車両は、

ムラセ電気店 プリウス30

車両メンテナンス

今回の参加メンバー

 植松さんのご長男の高校生(自動車科在学)にもお手伝い願います。

 好青年でして期待してます。

そして、消防団繋がりで御殿場の大番頭さんご提案で、

今日もなお、地震での被災後も長引く長雨で新たな被災が続く

第二の故郷でもある九州を応援したく、

「がんばろう!熊本・大分・九州」のスッテカーを

チームの全快一致で貼る事になりました。

(みんな、ありがとうございます。m(__)m)

何故か多い消防団仲間

富士市消防団OBの植松さん

三島市消防団現役の山梨さん

私、長泉町消防団でした。

 

週明けには、活動報告UPします。