おはようございます
皆さまいかがお過ごしですか?



すみません今日はキャンプの
お話しではありませんが
急遽お知らせしたいことが
ありますので
よろしくお願いします




一昨日、実家での出来事です
昼食を終え午後から仕事を
しておりましたら
(実家の仕事を手伝っております)
自宅の番号に着信がありました📞


母が取り 話しておりましたが
どうも様子がおかしい???
『ちょっと 変わるから』と
私が受けたところ
『◯◯警察の◯◯と申します』と
えっ、何で警察からかかってくるん
着信番号を確認したら末4桁が
全く違う番号でした

この時点で私のセンサーがビビッと
反応したので、対応しましたが
本当にドキッとしました


以前、テレビで報道されていた
【 アポ電 】
まさに、そのものでした
母には、今後も怪しい電話があったら
応対はせずすぐに切り
とにかく私に連絡を‼️と伝えました


読売テレビさん
過去の放送内容よりお借りしました

上矢印
全く、同じ内容を
相手は話してました


警察には念のため届け出ました🚨
やはりその様な電話はしていない
ことも判明しました←そりゃそうだ
母だけでなく、私が対応したことに
相手に少しは意味があったと
願いたいです

皆さまもどうぞ
お気をつけくださいませ注意




今日もいい一日でありますように♡
皆さまが元気でありますように♡


では また(o´▽`o)ノ