ビジネスの世界でしのぎを削っている方と、一週間会い続けていると、うんとくたびれる……ようになってしまったわ。

(ビジネスの世界に身を置く身としてはまずい(°▽°)……かも⁇)


相手のせいというよりも、体力が落ちた??まさか、年取った??(〃ω〃)??笑


それで、昨日は逃げるように仕事場から去り、公園の中に1時間と少しの間、滑り込んだ。


気は枯れる。

枯れれば補充すればよい。

家の目の前からは、有難いことに大きな公園があり、遊歩道がずっと続いている。

大木も並ぶ。

ゆっくり歩けば一回り50分。

ほんと助かる。


池のほとりで、どうやら親からはぐれた2羽の鴨の子が遊んでいた。

しばらく眺めていた。

アメンボに何度も飛び掛かるが、すべてのジャンプを見事にかわされ続けていた。

((((o(*゚▽゚*)o)))♡……(´∀`)


いつの間にか陽が沈み、西の空はなんともいえないピンク色に染まっていたわ。

体は、気を充填して、ずん落ちてた気持ちが上がってきた(*´꒳`*)


都会の人は緑に触れる機会が少なくて大変かもしれないなあと思う。

人は肉体だけで出来ているわけではない。

気が枯れると病いをも得やすい。


私たちは「生きる」と踏ん張ろうとすればするほど、気が枯れる。

そんなビジネスマンがたくさんいる。

頑張っているのはわかる……けど、少しだけ気の毒になって、、そして、我慢できず、たまにめっちゃ叱る♪( ´▽`)

本気で……笑


「おうおう、お兄ちゃんいいかい?話を聞いておくんなまし。そんなに自分のことばかりで、奪おうとするばかりだと、疲れて、ストレス溜めて、あげくに嫌われるぜ……。

現に、私は今、お前が嫌いになりつつあるのさ。いや、もう嫌いだわ。気も吸い取られて夕方にぐったりとなってるのがわかる。もうほんとに嫌いだわよ♪(´ε` )いい加減になさい!!」



人は自然な生き方から外れると相手の気を奪い、自分の気をも枯らす。


枯れ続ければ病いを得やすい。

自分だけ「生きる」は、「欲しい」という気持ちに変わりやすい。

それは疲れる。


私たちはそもそも大自然に生かされている。



生きる命ではなく、生かされている命だから、どう「輝かそうか」と考えるのが自然。



公園にいると、ずっと自然から受け取り続けていることが分かる。肌には気持ちの良い風を受け、鳥の囀りは耳心地がよく、鴨の親子には気持ちを癒される。

大地も雲も、木々も鳥達も活き活きと命がみなぎり、エネルギーを放っているから、ぼくが満ちる。


輝くとは、もってるものを惜しみなく分かち合うことだと嫌でも気づく。

こんなぼくでも( ´Д`)y━・~~


……って、なんか上手くまとまったような感じだけどww

まだぼくもビジネスの世界の住人だわ(〃ω〃)しかも、どっぷり。。どうしましょ?

最近気づかずに、何か奪ってないかしら⁇

相当忘れっぽくなってるし……(°_°)あああ。わわわ。ふふふ。笑って誤魔化すわ。


………それでは家族のために、また週末まで頑張ったビジネスマンの皆さん、どうぞどうぞ、癒しのある週末をお過ごしくださいね。


最後まで、お読みいただきありがとうございます。love&peace🫶