毎日似たような、時々前日の朝と同じ朝ごはん
毎日似てたら前日の朝に何食べたかなんて覚えてないよね


炊き込みご飯は昨日の晩ごはん

ひじきは作り置き

厚揚げは祖母が気に入って毎日

よう飽きひんな〜と思いながら考える品数が一品でも減るのは楽

ピーマンの塩昆布和え?は家族に微妙に不評

いつも多かれ少なかれ残ってて私が食べる

ピーマン切ってチンしてごま油スッとかけて塩昆布とすりごま

全部適当で簡単にできて美味しくて私は好き

ご飯に合うから今度おにぎり作ろうかな



厚揚げが並んでたりと一皿にちょっと意識して盛り付けてるのはママの分やから

朝と夜はみんな同じご飯

ママの分を下げたら私が食べるから毎日朝ごはんを食べるようになった

あとお味噌汁とご飯の位置いつも間違ってた、ごめんママ

次から逆に置きます


料理はいつまでも苦手やけどveganの和食は特別なものがなくても作れる意味で簡単

洋食も工夫すればたくさん作れる

動物食べなくても今日も生きてます