ども、久しぶりの更新です。

 

【英雄伝説 空の軌跡 FC SC Evolution】トロコンしましたのでその感想を。

 

 

▲軌跡シリーズ初挑戦でしたがとても楽しめました。第一印象はとにかくよく喋る。敵も味方も街の人も、とにかくよく喋る。文章は膨大で、キャラや世界観の掘り下げが非常に丁寧。テキストで魅せるタイプのゲームでしたね。

 

 

▲ストーリーも主人公のエステルとヨシュアを中心に、個性的で魅力的なキャラが非常に多かった。二人のバランスがいい感じなんだよね。ずっと見てられる。世界観も本作の舞台であるリベール王国の歴史や周辺国との情勢などを緻密に描いており、非常にグッド。

 

 

▲ターン制の戦闘とか移動が面倒な点は少し古臭いけど、総評としてゲーム部分80点、トロフィー部分20点、そんなゲーム。

 

 

▲トロフィー的には時限要素満載の嫌らしい内容でしたね。特にレベル制限付きでクリアとトレジャーハンターは胃が痛くなるトロフィーでした。あとプレイ時間100時間のトロフィーもただただ面倒。

 

 

▲推しキャラはクローゼとティータですね。二人とも大変良い子で、なんかもう親戚の子を見守るような感覚で応援してしまいました。お小遣いあげたくなっちゃう。特に学園祭の劇は大変よろしかったです。