どうも、最近やりたいことが多すぎて何も手につかなくなってるものです。

 

なんとか今月もキングになることができたのでここに記録を残しておきます。といっても今月は時間が無かったので作ったけど使ってなかった【ブルーアイズ】のテンプレを使用。なので紹介することはないです。

 

 

【ブルーアイズ】

▲リンクスの攻略サイトにあったものをほぼコピペしました。ブルーアイズは事故率が高くて扱いづらいかなと勝手に思い込んでいたんですが驚くほど使いやすかったですね。

 

 

▲スキルは「進化した最強ドラゴン」一択。「オルタナティブ(白龍)」もありますが事故回避にはならないので扱いにくいです。

 

 

▲一応申し訳程度に、双爆裂龍でモンスターを除去してから融合解除で追撃というオリジナル要素を採用しました。決まれば最高に楽しいですが事故率高いので全くおすすめしません。ランクマッチでやることじゃないです。

 

 

調和の方札は手札でダブつくことが多くて枚数を減らすことも考えましたが、使えたときの勝率が異次元だったのでやっぱり三枚で良かったなと。

 

 


▲EXですが精霊龍は二枚目を使うことが無かったので一枚をサンダーエンドにしてみましたが結局サンダーエンドも一度も使うことが無かったです。寧ろ灼銀の機竜を増やした方がいいかもしれません。

 

 

▲ここぞというところで一番活躍したのが森羅の姫芽宮太古の白石を墓地に送るついでにデッキトップをめくって除去カードを引き込めることが多かった。絶対一枚は入れておいた方が良いです

 

 

【最後に】

使用率の高さやスキルの優遇ぶりからか何かとやり玉に挙げられるブルーアイズですが、使ってみるとお手軽だし、強いし、何より海馬というキャラ要素が濃くて、遊戯王というコンテンツの魅力がギュッと詰まったデッキでした。今回はテンプレ構築でしたが今度はオリジナルの構築で勝負できればいいなと思います。ではまた。