保安器導入 | 家関連のDIY

家関連のDIY

閲覧ありがとうございます。

2013年に地元工務店にて新築。
その後のDIYの記録です。
その他買ったものの感想など。
庭だったり、家だったりを趣味で改装しています。
参考になれば幸いです。

寝室の保安器の更新をしました。今回も免許必要なものです。

現状は人感、夜間センサー付きのもの。

コイツです。

新築の時についていたものを移設します。


材料一覧。挟み工具は使用せずでした。理由は後ほど。



100vきてます。以後ブレーカーオフに。


現物を外しました。


念のため絶縁。

ボードカッターでゴリゴリ。


問題発生のため、材料を変更。

右側が当たるんです。そのままつけると穴が見えてしまう。

予備でコレ買ったんですけど、コレも実は問題発生。コスモワイドは付けられますが、購入したアドバンスシリーズはダメっぽい。ボックス内が干渉します。ただ、石膏ボードを挟むと干渉せず。



結局角をゴリゴリ削って埋め込んでなんとか収まる。勉強になった。


諸々つけて終了。

夜間センサーは他へ移動しました。

  教訓

アドバンスシリーズに互換性はない。選定に注意。